K展審査員

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

京都芸術デザイン専門学校ビジュアルデザインコースのインターンシップをさせていただいた経緯の中で

先週 2021年2月12日(金)・13日(土)の2日間において、

京都芸術デザイン専門学校の学生が 京都市勧業館みやこめっせ3Fにて、

産学連携教育の成果を広く社会に発表する場として 『K展』を開催されました。

 

本来なら会場に参加して学生の取り組みを応援ならびに弊社の学びにと訪問させていただきかたっかのですがコロナ禍の中で

あるのでWEBプレゼン動画審査という形で審査をさせていただくことになりました。

 

【京都を元気に!プロジェクト】をテーマとし、京都の街に愛され、息づく7社の企業様の

ブランド構築を学んでいるデザインという志向を生かして取り組まれてました。

学生達は『design for happiness』を胸に、磨いてきた発想力を最大限発揮した、新規ビジネスや新たなプロモーションアイデアを各チームに別れて動画で提案してます。

 

   K展 特設サイト https://www.k-ten.info/

限定動画公開になっておりますので許可なく閲覧誘導ができないことをご了承くださいませ。

 

しかし久しぶりに学生諸君の元気なプロジェクトに感銘を受けました。

難しい日ごろなじみのない企業様や商品と文化をいかに自分たちの視線で楽しいものにしていくかの考え方とチームで一つにしていく過程も見ることができました。

 

環境もよくなっているためクオリティも高い作品が多くなっているかと思います。

逆になかなか発表の場が少なくなったりコミニケションの在り方が変わってきて創作をすることのモチベーションが維持しにくくなってきているかと思いますが皆さんのエネルギーで日本を京都を元気にしていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。