リユースタオル検証

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

タオルのリユース活動として弊社送料負担でお客様のご使用済の
タオルを返却していただきタオルの第二の人生の活躍の場を設けさせていただいてます。

そんな中で愛情たっぷり注がれて戻ってくるタオルと
使用用途がまちまちではありますが、相当なダメージを受けて戻ってくるタオルたちがあります。

左が返却されてくる使用済のタオルで右が新品のタオルです。

ボリュームはもちろん劣化により色あせは紫外線や雑菌の繁殖で変色してしまいます。

それ以上に気づくのは柔軟剤の投与によるタオルの香りです。
ご家庭でご使用の柔軟剤の量は適量で無い場合、タオルをしばらく触っているだけで
手に香りが移ってしまいます。
柔軟剤を使用されているかどうかは指と指をこすりあわせると見分けることができます。

アロマやフローラルな香りが流行している中で洗濯に際しても香りが
特徴のある液体商品が増えておりますが、香水と一緒で投与のし過ぎは
人体に害を及ぼすばかりかタオル繊維まで痛めてしまいます。

少しの柔軟剤投与で繊維の組織を戻す働きをしていただくことが
柔軟剤の役目であります。
綿繊維に限っては十分、干し方を気を付けていただければ過度な投与なくても
タオルはふっくらと気持ちいい香りのままご使用いただけます。

タオルが臭いと感じた時はいくら柔軟剤を多量に注いでも落ちません。
煮沸してバクテリアを破壊しない限り臭いを抑えることは難しいのです。

万が一、タオルが臭いとおっしゃる場合はご遠慮なくタオルソムリエに
ご相談くださいませ。

201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。