ジグソーパズル マイクロピースの世界

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

コロナ禍の巣篭もりの子供達からはたくさんの気づきをもらいます。

大人の彷徨う思考より発達していく過程での彼らの思考の方が断然に今は必要なのかもしれませんね。

 

彼らにとっては友達にも一番会っていたい時期なのにかかわらずそれさえできない環境が続き

俯き加減になることもあろうかと思うのですがそうではないようです。

 

自分たちで創造をふくらませていくことをやめていない。

 

我が家はゲーム機がないのですが社員朝礼では皆さんのゲーム事情を聞いていると家族間でも

そしてゲームからも脳を発育する仕組みで創造を豊にしていることを聞きます。

 

我が家の子供が求めたのはジグソーパズル マイクロピースの世界でした。

通常のパズルのピースサイズより1/4サイズとなっています。

将棋やパズルを黙々とやっている姿はとても楽しいそうです。

 

時間は平等で1日は24時間。

くだらない思考は不要、そして創造の中にこそ前へ進めると思っています。

 

さ、今だからこそできることを不安という思考から楽しい思考に切り替えるエネルギーを

持って今日を生きましょう。

 

生きていることに感謝。生かされていることに感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。