ドライバーの試撃ち

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

先日ゴルフドライバーが車の荷積み具合が悪くて折れてしまったのでゴルフ練習場に隣接してるゴルフショップさんに

試打用のクラブをお借りしてクラブのノウハウを教わりました。

初心者の私はクラブ自信を自分で買った経験がなくシャフトの硬さくらいは知ってるもののメーカーや長さなどの

体型やパワーに応じたクラブ選びは教わるまで全く無知でした。

 

ドライバーだけ選ぼうとしたのですが今既存のアイアンクラブにも影響が出るのでシャフトを変える場合は

すべてのクラブを見直す必要があるそうです。

 

一気に購入する余裕がないことと一度に試打ができることも体力的に難しいためまずは知識を入れてからドライバーを

複数比べてみました。

確かに自分にあった軌道をしてくれるクラブが出てくるものですねーーー!

4種ほどの中で理想があってとりあえずまずはこのドライバーということで今回は中古ですがマイドライバーにすることにしました。

 

コロナ禍の中でなかなかコースに出る機会は今年はなくなってしまってますが道具が揃って一安心。

 

あとは練習練習!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。