同級生の活躍

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

 
彦根市にある滋賀大学と県内大手スーパーの平和堂社などが、高校生や大学生らによる彦根を元気にするアイデア実現のサポートのため、連携協定を結んだというニュースが届きました。
協定を結んだのは、滋賀大学のほか、いずれも彦根に本社や工場を持つ、平和堂社とキリンビール社・ブリヂストン社の3つの企業です。
「彦根発・笑顔いっぱいプロジェクト」と題されたこの取り組みは、平和堂社などの3社が、地元・彦根市内の高校生から彦根を元気にするアイデアを募集し、その実現をサポートするもので、2016年から続けられてきました。
今回はそのニュースの会見に私と同じ高校時代の同級生がおり社会貢献を中心にたって行っていることをうれしく思いました。
 
当時はお互いに野球バカでしたが今はお互いに立場は違いますが社会に役立てるよう努めています。
 
いずれ美味しいビールで乾杯して語らいたいものです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。