8期の卒業大プレゼン大会&MAIDO旗引き継ぎ式

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

年を重ねていくと人はトンガリがなくなり角が取れてくる。
それを私はそれぞれの人の「味」と表している。

阪本啓一さんとのおつきあいを思い返せば10年になる。
当時から素晴らしいコンサルをされていたが今はなんとも言えない感度になっている。
表現するなら「アンニュイ」感がいい。

昨日は阪本さんが代表を務めるまいどインターナショナル卒業生の発表会ということで私も参加させていただきました。

基調講演で阪本さんが話された内容はまさにアンニュイ感が際立っていました。

大きな会社が今はしんどいのは何故か?
そして我らまいどインターナショナルのメンバーはどうあるべきか。

小さくていいと。

小さいからできること、やらないことをすること。
小さくて筋肉質になればいいと。

ブランドジーンとは命を吹き込む遺伝子でありこれから皆さんがやることは

「努力してはいけない。」

うまくいっているときは何もしてはいけない。

楽しい時、うまくいっている時は努力しない。

日本の遺伝子は嫌なことをしたら
褒美があるという努力をするように
生きてきた。
しかしそんなことはない。
好きなことをする方がいいと。

阪本さんの講演は角が取れまくってきて人々をまた別の角度で魅了しはじめた。


そこにいた会員は全員笑顔で楽しいそうであったことは言うまでもない。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。