6度目の平成時代最後の石鎚山登山

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

2011年07月17日(日)に東日本大震災の年から
西日本最高峰の石鎚山(1982m)へ生まれて初めて本格的な登山を
始めました。

2012年にはタオル関係者との他に別日に家族とも登山して2度登頂。
2013年、2014年と4年連続で登頂しました。
2017年家族でハワイ石鎚神社に初詣で参拝することを
きっかけに昨年は3年ぶりに登りました。

今年は6度目の登山となりました。
平成最後のおのぼりさんとして無事に登頂できるか少し心配でした。

タオルメーカーさんの中でも体調が優れない状態になった方もおられ
参加人数は今までで一番少ない5名でした。
私もまもなく50歳で高齢化してきているのも事実。


石鎚山成就社から山頂がくっきり見えます。


登山途中でも綺麗に山頂が見えて最高の登山日和です。
もちろん暑いですよ。しかし山の爽快さ勝ってます。


さすがに年齢もあるかと思いますが昨年が全部制覇できた鎖のコースも三に鎖は
体力及ばず迂回しました。


山頂は一気に雲がかかり涼しくなってしまい下界はまったく見えなくなってしまいましたが
とても気持ちよかったです。
新たなお札とお神酒を交換購入させていただき平成の世の感謝と
タオル道への感謝、そして平穏な社会への参拝をさせていただきました。

49歳、最後の登頂。 合掌

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!

寺田 元 処女作 好評発売中









ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!

オーダータオルもまかせたろサイト 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。