12年ぶりにハンディカム

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

13年前に結婚祝いに買ってもらったハンディカム。
今年新たにバトンタッチ。
大きさもあることながらテレビへの接続、レコーディングの仕方、メディア記録方法に画質や音声の違いなど
様々な点で改良されているんだと感心してしまいました。

初代1号機で長男が17本、次男が18本のビデオテープが記録として
残っています。
当初、誓ったのが、次男だから写真やビデオの数が少ないと
言う親の不公平な愛情はなくそうと思ってました。

現在6年生と3年生ですので行動が一緒になってきたので
一緒にレンズに入ることが多いですが、
2号機がこれからどんな彼らの思い出を残してやれるかが楽しみです。

撮影する際に気を付けていることは、我が子ばかりを撮るのでなく
周囲の友人や景色をたくさん撮るようにしています。

もしこの子たちが今後、その記録を見る際に懐かしく思えるのは自分のことも
そうでしょうが、その情景だと思うのです。

その仲間にまた、会いたいな、その故郷にもう一度、帰ってみたいなっと
思える記録にしておいてやりたいと思うのです。

1号機よ、2度の修理を経て、今までありがとう。
もう録画ができないようになってしまったけど、再生機能は動いている。
テープの再生にはまだまだ現役でお願いしますね。

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。