4年前に書いた詩

次男が4年前に、誕生!

長男と同じ愛情を分け隔てることなく注ぐことを思い

2番目の誕生も歓んでいるよ! っと歓二(かんじ)と名付けた。

同じ時期に同じイニシャルになるよう同じ字画の姓名判断も合わせて

みた。

現在、4歳・・・。二人の性格はちょっと違う・・・

でも長男の時と同じように詩を書いた4年前。

歓びの気持ちを書いた詩を記しておきたくて。

  ラララ、親子で♪

                   平成14年8月7日

                    詩 寺田 元

                    曲 トータス松本 (バンザイ)

おぎゃ~っ、君に会えて良かった、このままずっと、ずっと家族だはっぴー。

バンザ~イ、君に会えて良かった、このままずっと、ずっとラララ親子で!

夏の暑いその日に君は名をあげた。

次男という運命(さだめ)の君の名は勧二(かんじ)!

つわり、はきけ、もろもろを乗り越えて歓び来る日を祈ってた。

すげえすげえ、幸せな気分をくれて、ホントおおきに、涙止まらない・・・。

今日という記念日、バナナの日、そして勧二の産まれた日。

何も言葉は浮かばない・・・。

ただ君を愛していこう、

ただ産まれたこの世に感謝しよう。

だけどBaby~ここへおいで~よ

おぎゃ~っ、君に会えて良かった、このままずっと、ずっと家族だはっぴー。

バンザ~イ、君に会えて良かった、このままずっと、ずっとラララ親子で!

快平(かいへい)のにいちゃんは3つ上で、

お前のことを楽しみにしてた。

これから二人は兄弟でのびのび、楽しく、心つよく。

兄弟ゲンカは構わない、人を傷つけぬよに。

いじめ・好き嫌い、許さない。

だけどBaby~自分らしくにイェ~イっ、生きてゆけばいいさ、

この先、ずっとずっと勧二の一生!

バンザイ!叫ぶこの世で何かつかめる日まで日まで・・・夢を広げよう。

おぎゃ~っ、君に会えて良かった、このままずっと、ずっと家族だはっぴー。

バンザ~イ、君に会えて良かった、このままずっと、ずっとラララ親子で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。