長渕剛さんの初のオンラインライブ観戦

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

コロナ禍の中でアーチストのライブという距離感を考えてしまった国民はどれほどいるだろうか・・・。

私もその一人、しかしアーチストの角度から考えるとどれほどはがゆいことだろうかと・・・・。

 

私が崇拝してきている長渕剛さんもその一人。。。

どうすればこの中でひとりぼっちじゃないということを伝えようかと歌という世界で伝えていこうと

初のオンラインライブを開催されました。

LINEのインタビューはこちらをご覧ください こちら

 

初の無観客配信ライブに参戦!

オンラインライブ史上最大規模となる長渕を囲む360度巨大ビジョンをつかったダイナミックな演出で、これまで幾多の伝説のライブとは異なった形で「新しいライブ」に挑む。

最新技術を駆使しながら、距離はあってもこれまで通りにより添う姿勢で、画面越しであってもこれまで以上に熱い魂を交わす、「歌の力」で数多くのファンを共感・共鳴させてきた長渕剛にとってこれは新しい挑戦となるだろう。

 

サイトに書かれたその言葉の通り剛さんのサウンドが我が家のお茶の間に届きました。

 

Facebookで繋がってくださっているバンドメンバーのドラムの矢野さんから楽屋に入られたメッセージから

その緊張感が伝わってきました。

 

最高のライブ!

離れている距離を縮めて涙を流させる音楽の力。

75,000人の視聴者が釘付けになった3時間ライブ。

 

ありがとう。

 

ありがとう。

また勇気をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。