見納めであろうヒーローショー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

さあ、ついに名古屋までウルトラマンショーを観に遠征してきました。

子どもの娯楽のショーもここまで徹底して観ると言葉がない(笑)

長男が誕生以来、年間6回は行くであろうイベントショー・・・。

演じてくださるヒーローにいつも感謝しつつ、わかりやすい内容の

【愛・正義・勇気・友情】 を徹底的に教えてもらう。

子どもがどこまでその意図を意識しているか分からないけど、

いつも目を輝かせて観ている姿は親としてうれしい。

幼いね。。。っと友達から言われる歳になっているけど、ゲームに走るより

いいかとも思っている。

今日の舞台は中日劇場にウルトラマンが35体集合して怪獣と戦う内容。

すさまじいヒーローもさることながら近場では出現しない多数の怪獣たち。

そこに本物のモロボシダンとハヤタ隊員とガッツのメンバー達・・・。

照明の演出と音響と火薬に子どもはすがりつきながら腕から伝わる心臓の

鼓動は高まりまくっているのが伝わる。

お父ちゃんはおまえ達の顔ばっかり見ていたよ・・・。

こんなショーを観てしまったら地方の数人しか来ないショーはもう

見てくれないやろな。。。 人間は贅沢な生き物・・・。

でも完結したな。 息子たちよ。 なんか親としての変な役目をひとつ

終えた気がするわ。

これからは本物の正義感ある生き方をしてくれな。

会場を出ると二人とも完璧にウルトラマンになって名古屋の街を歩いていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。