達成感でもやりきった感でも満足感でも充足感でもない。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

達成感でもやりきった感でも満足感でも充足感でもない。

そんな言葉にして表現できない経験を子供たち二人は積んで
いるのである。

そろばんを小学校にあがる前から始めた二人の息子達。

兄ちゃんは1級の壁でぶつかり
誰もが辞めていく中、中学三年生まで続けた。
人生の中で良い意味でも悪い意味でも壁があるのはいいことであると私は子供に教える。

弟は初段に挑戦し昨日、あと1問の5点の壁が突破できずと結果がでて
1級の勲章を胸に小学6年生で辞めることを決意した。

どちらの息子も素晴らしいと思う。

勿体ない! もう少し続ければ・・・。 よく頑張ったね。
様々な声が外野から聞こえようとも本人にしか感じ得ない感情があることであろう。

結果を追うのが人生でなく、ゴールがあるのも人生でない。
道はひとつにあらずともすべてに後悔はあってはならない。
決断した本人こそ褒めてやり、そこに出来た轍が彼らの生きた証なのである。

それは今後も人生においてもすべてに通ずる。

どんな出来事にも完璧な達成感もやりきった感も満足感も充足感もない。
必ずや次の瞬間、枯渇しさらなる高みを目指し動き出すことになるからだ。
だから人は滅びずに生きてきたのである。

生きていく中で弱音を吐いたり愚痴ることより
自分の行いがうまくいっているという風に思うメンタルにしてやることが
親である私の役割だと思っている。

さあ、次の進学は楽しいことが待っている。

そして今まで教わったそろばんの先生ならびに皆さんに御礼をお伝えしたいです。
ありがとうございました。

おかげで私より計算は速いしすごいもんです。
感謝。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。