過呼吸の先に一流の経営が!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

>理論からだけでは分からない、実際の経営を通して初めて知ったことや、

>また体得できたものなどがありましたら教えてください。

  

明治大学商学部・3年3組 33番・山口尚美さん、僕の大好きな数字が並んでますね(^o^)

早速、一緒になって考えていきたいと思います。

僕は2年前からパニック症候群になりました。

電車にも乗れなくなりましたね・・・。

それまでは人が好きで、人前での発言や目立つことは喜んで引き受けてやってましたのに。

それが人前にいくと身体が緊張してしまうようになりました。辛かったですね。

その原因はね、

経営をしていると自分のキャパを越えてしまっていることに気づかずに

進むことが出てきたりしちゃいます。

それは先様に喜んでほしいからの気持ちがさらに先に先に進み出すとキャパ以上の

ことをしてしまいます。

でも、それを続けてしまうとどうなるでしょう。

結果的に倒れてしまい、喜んでもらうはずが迷惑を掛けることになります。

僕は倒れて穴をあけたことが、学生時代に一度と経営者になって一度、経験してます。

学生時代と経営者になっての先様への迷惑のかけ方ももちろん、全然違いますよね。

すると次回は迷惑をかけまいと思うように行動しようとするのですが、

やはり喜んでもらえる為にどうすればいいかを日々、考えて生きているんですから

気づいた時には又、キャパを越えそうなまでに来てしまってます。あきめせんね。

そのうち、今度はまだ、未知なのに想像が拡大するようになり

勝手にパニックになってしまうようになりました。

これはあきません。

そう思えば思うほど、パニックになっていきましたね。

でもね、経営をしていてうれしいのはお客様の喜びの声なのです。

これ以上のものはありません。

そして信用いただくとさらにうれしいものです。

そしてあなたに任せるよ! なんて言われたらどうですか?!

 人間、誰でもそれ以上のことをしたくなることでしょう!

僕はサイト名に【まかせたろ.com】と付けたのも最高のお言葉をいただく

経営がしたいからです。

現在は体験とカウセリングと家族の支えもあり、過度に気持ちを

もっていかぬようなってきましたが、それでも熱い人間や先様に会うと

それ以上の事を求められてないのにしてしまう時があります。

僕もそうですが皆さんも理論よりたくさんのありがとうに出逢って、それに見あう強い精神力をつけることが大事だと思います。

ひと言に精神力をいいましたが、本当に一流の精神力が経営には

必要なものだと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。