『佐賀のがばいばあちゃん』

がばいばあちゃん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

『佐賀のがばいばあちゃん』の映画が丁度、上映となった記念の日にこのを遅まきながら読みました。

がばいとは佐賀弁で”すごい”という意味だそうです。

まあ、前から紹介されていて読もう読もうと思っておったんですが、やっと読めました。 それも泣きながら・・・、そして笑いながら・・・。

息子二人が「何で父ちゃん、笑いながら泣いてんの?」っと言われても

構ってられません。

「うちと一緒で明るい貧乏のお話しやっ!」っとだけ言うてイッキに読みました。

全身から灰汁が流れてスッキリしました。 そんな本です。

ビジネス書でない本を手にする機会が減りましたが、言い換えれば究極のビジネス書かもしれません。

タオル屋のがばい兄ちゃん目指してがんばるぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。