虎竹男箸はまっことええきに。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

竹虎さんの竹虎箸をつこうてもう6年になりよります。
遠くは高知の須崎に4代目の山岸さんに会いに行った際に
こうて昨年までマイ箸として一緒に食の席を私としてよりました。

そんな箸が無くなったという記事をブログで書いたがやですが
それを知っちゅうかのように女房と二人分をまた、ごっつ手紙ば添えて
贈ってきてくださった。

そんな4代目山岸さんとも最近はよく食事に行くがやです。
ありがたい話をいっぱい聞かせていただきながら大きな背中を
みちょりました時に、ふと独特のメガネば掛けたかと思うと
おまんはこれじゃっと箸をすっとくれたがやです。

それも名前が彫っちょりますからまっこと驚いたがやです。

日頃世話になっちゅうきにっと言いよりますが、それは前におられた経営者への
お言葉であって私は便乗さしてもうた形となってしまいました。

しかし、あのほんに使い勝手のええこの箸は先端がスーっととがっており
なんのいらぬ力ものうてもつかめるよき箸やと思うちょります。

どこへ行くんも一緒の竹虎箸。 こやつは幸せと笑顔を運んでくれる箸やぞね。

虎竹男箸(黒)<名入れ箸>

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。