第21回GTM会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


今日は社員と集う勉強会兼飲み会であるGTM会が21回目として
開催されました。
近くのタイ料理屋さんの開催ということでパートさんも2名駆けつけてくださいました。

うれしいですね、それぞれの就業後の家族の予定もあるのに
時間を割いてきてくださるだけでありがたいと思えます。

社員にいつものカードの定時は今回は3枚、
パートさんも加わりながら行いました、

カード
人生の師匠
チーム

というカードにしました、

リスペクトしているイチロー選手の記者会見の内容を自社なりに
お題にして語り合えるようにと思いました。

意外と社員は師匠という人物がいないということを聞いて私は驚きました。
私には多数の人生の帰路にたった際に師匠のお世話になり教えをいただいた師匠の顔が浮かびます。
もちろん親も家族も含めて他人である方々からさりげなく教わってことと向き合いながら
当時の中では大切な教えであったと思います。
その時ならずその後も疎遠になることはなく迷えば師匠にお伺いする姿勢は今も変わっていません。

私は師匠というのは叱ってくださる方を意味します。
この歳になってもいつも叱ってくださるほどの愛がある方です。
自分のようになって叱ってくださる方です。
そんな存在の方がいることによっていつまでたっても成長させていただけるのだと思います。

さてさて来月にタイに行くので予習という形に私はなりました(笑)
本当に美味しいかったです。
しかし辛い! うまい! そんなタイ料理はやみつきですね。
滋賀へお越しになられたらご案内しますね。

◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」
・Web site : http://www.funwari.site
・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA
・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/
・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429
・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  

4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。