目に油が入ったら

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

魚を焼いていて取り出そうとしたら【パチっ】といって油が目に飛んできたようです。

普段は我慢強い妻ですが、時間が経つと少し痛いと感じたようで、

ネットで検索すると目に油が入ったら朝まで待たずにすぐに病院へ行くように

と書いてありました。

時間は19時を回っておりまして、通常の診察時間は終わっています。

急いでここからは最近CMにも力を入れておられます【タウンページ】の出番です!

行きつけの目医者も近くも県内の病院も一目で分かります。

しかし、時間が遅くどこも診察が終了している中、4件目にして電話に出てくださった病院がありました。

応急処置を聞いて、子供を寝かせておいてっと妻は1人で病院へ向かいました。

幸い、眼球には油がはねてなくって大丈夫のようでしたが、場所によれば、

失明の可能性もあるようです。 今回はひどく無くってよかったです。

料理で油はよく使いますが、まさか目に入るなんて思いながら調理してませんが、よくよく考えると手や顔には油のハネが飛んでますよね。

これが目に入るのも確率的には充分ありますよね。

皆さんも注意してくださいね。

しかし、診察外の時間にもかかわらず30分はここからかかる場所にある目医者さんの先生、親切に診察くださり、本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。