白いたいやき 

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

白いたいやき1

皆さんは情報通やしご存じであろうが、今、白いタイ焼き屋さんの前には

ほんまに長蛇の列が出来てますよね。

最初見たのは昨年の暮れぐらいでしたか・・・!?

「何や普段、人もまばらな通りにエライ行列が出来てるな・・・」っと

配達の途中に見た店の看板に【白いたいやき】の文字!

タイ焼き→白い→あんまん???  みたいな感覚で見てましたが、先日、

社員も近くに白いタイ焼き屋さんが出来て並んできましたと報告を受けて

食べた感想や旨さを聞きました。

今日は春休みに入ったので子供も連れて配達の途中。

馴染みのスーパーに何気なしに野球ボールを買いに入るとたこ焼きやさんや

お好み焼きやさんのある1階のお店に普段は通常のタイ焼き売ってた店が

白いタイ焼きを売っていました!

それも誰も並んでない・・・。

私:「おばちゃん、普通のタイ焼き無いの?全部白いやん?」

おばちゃん「今は白いの人気やねん。 いっぺん食べてみぃ。 おいしかったら

又来てね♪」

 ってタイ焼きも通常より割り増し料金で価値が付いているけど、普通のあの角のシッポがカリカリで少し焦げてもてるあの感触で育った私としてはあれも

1匹選びたい衝動にかられつつも白いの購入!

白いたいやき2

子供も先入観からか、私が旨い!っというまで手を付けず、父ちゃんがいうにゃから、騙されたと思ってありがたく食え!というとしぶしぶ、一口。

うまかったみたいで、1匹完食しておりました。

確かに、おいしいというか新鮮な味ですが、おばちゃん、不況や言うて鉄板も同じので出来るし、初期費用も作るテクニックも一緒なんか知らないけど、

ブームに乗って商売してるんか、それともおいしいからずっと、白いタイ焼きばっかで行くんか?

もうちょっと、話ししよう。 おばちゃんとこにも並んでほしいのに、

なんか寂しさを感じたワケで・・・。

商いは難しい、でもな・・・。 なんか考えさせられるタイ焼きやったな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。