大禹嶺高冷茶

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

お客様のお母様から送られてきたものをおすそ分けということで
いただいたのが台湾烏龍茶の最高峰、大禹嶺高冷茶。

ええっ!と喜びそして感謝しながら初めてよばれてみました。

日本でも愛飲者が多く有名であるようですが、初めてよばれるふくよかな
味と香りに女房と満喫いたしました。

なんといっても1杯目、二杯目と味の深さが違うのです。
ゆっくりとそして味わいながらいただく本物のお茶だと感じます。

この茶葉は烏龍茶の栽培地としては世界一標高の高い地区、大禹嶺で手摘みされる貴重なお茶です。

3杯目以降は葉が開きこれまたいい味を出すのです。
後味のほんのりと甘さを感じるのです。

大切に滋賀県の信楽焼きでいただきたいと思います。
茶器が欲しくなりました。

素晴らしいお茶をありがとうございました。

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。