無観客スポーツ観戦

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

日曜日に地元でびわ湖毎日マラソンが開催されました。

雨の降る寒い日となりましたが五輪選考もあり選手たちにとっては開催されたことが

何よりであったと思います。

もちろん皇子山競技場のスタンドも応援席は無観客の状態で行われ

沿道にも応援自粛の看板が出ていました。

普段は声援にかき消され選手の声や靴音などが聞こえないのですがこの日は

違ってました。

 

プロ野球オープン戦もテレビ中継で行われていましたが無観客試合となりました。

普段は聞こえないベンチからの選手の声援や芯に当たった際のバッドの音・・・。

 

大相撲春場所も無観客の中での取り組みが中継されていました。

時間配分をする親方の姿も行司さんの名乗りも興味深く観ることができました。

力士の立ち合いの音も弓取式の弓の撓る音も普段は聞こえない音。

 

景色が変われば深さを知る。

 

スポーツの世界で声援が力となることは言うまでもないですが

選手にとっては目の前の試合がすべてです。

 

いかなる時も自分と向き合い戦うかがアスリートの姿勢から学びます。

 

今できることをしっかりと行うこと、それに尽きると思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。