沖島・宮ケ浜しじみ狩り

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

昨日の新聞に近江八幡休暇村の前の宮ケ浜でしみじ狩りが入場無料であるので
連れていってほしいということで7時半に出発しました。

10時半から開始ということでキャッチボールなどして浜で待ってました。

あれよあれよという間にたくさんの家族連れでにぎやかになりました。

くまでやバケツは100円でレンタルしてくださいますが、我が家は持ち込みました。
ひざまでの深さあたりまで瀬田しじみをまいてくださってます。
多く採れる人とまったく採れない人もいてどこにその差があるのかまったくわかりません。
というのも我が息子どもはたったの5個・・・。

ざるや長靴を来年行くときはもっていくほうがよさそうです。
あまりにも水も冷たいので長いこと入っていると寒くなります。

温かいしじみ汁としじみおにぎりは
セットで600円です。
他にも近江牛の串焼きも焼いてくださってますよ。

休暇村宿舎で温泉に入って体も温めて

なぜか、彦根に行きたいと子供がいうので平和堂で向かうと・・・

ちょうど、

ドドスコ ドドスコっと
ラブ注入したはりました。

すごい人でびっくりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo_bab927a9c4840220e0eafdebd65d3959.jpg

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。