書で恩送り

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

私の書は趣味にまで行かない我流の己書ですが
前日ブログやフェイスブックにアップさせていただいた
上所重助さんの詩「おかげさま」が皆さんの心に響いてくださったようで
たくさんのメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

そんな中、旧サラリーマン時代の後輩が、いえ後輩といえども
一緒に仕事はしていないのですがいつも慕ってくれる仲なのですが
何年ぶりかにメッセージをくれました。

書かれていたのは

親戚の良く可愛がって頂いていた叔父さんが、癌で余命を宣告されたということ。
治療は断念し叔父さんも理解した上、自宅で余生を過ごすということ。
それで、近々叔父さんのご自宅にお邪魔してその時に今治タオルか何かのタオルケットを
渡したいということ。
元さんに良い物を選んで頂きたきたいということでした。

ここまではタオルソムリエとしてお応えできるよう努めようと思いましたが
続きに

あと無理なお願いなんですが、叔父さんに余生を不安無く、強く生きて行ける様なメッセージを
1枚描いて頂けないでしょうか?という相談と
Facebookで拝見し、僕もそれなりに歳を取ったからか、心に響きます。
是非、叔父さんに元気を分けてあげて下さい!

と綴ってありました・・・。

彼には私の結婚式にギター参加のみで遠路来ていただいた恩がありました。
これは彼に恩送りできる機会なのであろうと思えたのです。

拙い書でよいのならとご了承いただいた上で書かせていただきました。


彼のメッセージを代筆させていただくとともに優しいタオルを添えて・・・。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。