息子ヌーボー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

21日に今年のボジョレー・ヌーボーが解禁になりました。

 

20年前にまだワインのなんたるかも知らない私と妻は街がにぎやかになっている

ボジョレー・ヌーボーのニュースを観ながら息子が生まれた年のボジョレーを

子供が二十歳になったら開けようと言って買いました。

長男誕生の2009年に1本、次男誕生の2002年に1本買って家の軒下に

貯蔵してました。

 

そして二十歳になって飲酒ができるようになった長男と

生まれた年のボジョレー・ヌーボーを開ける日が来ました!

 

感動ですね。

子育ての棚卸しがこんな形でできるとは当時は思ってませんでしたが

うれしいものです。

 

味がどうのこうのではない。

当時の思い出と長男の成長に乾杯です。

次男は3年後です。楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。