息子たちへ今を生きよ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

正月でもないのに息子たちと花札をしました。

私が高校時代はよく仲間としたものです。懐かしい。

とーちゃんは全くゲームが分からないから花札くらいしか昔からしか

遊んでやれへん。

 

とーちゃんが勝利したら10分マッサージ、長男が勝ったら明日の昼食のパン代

次男が勝ったら整髪剤ワックスを一部援助という条件でいざ勝負。

意外と先を読む戦術が問われる花札は頭を使うのでいいもんです。

子供達の性格もよく出ます。 スマホを見ている時の姿より

大きな声で笑いながらフダを囲む時間が持てることが私は何より嬉しいですね。

自宅待機や自粛という時間も日常の生活の時間も同じ人生の中での

限られた時間で無駄なことは一切ないのです。

前を向いていこう、上を向いていこう、ただただそれだけです。

 

息子たちよ、数年後にお前たちは新型コロナウイルスのことを思い出す時に

何を思い出しますか・・・?

 

ということでマッサージ、ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。