廃材リサイクルは真似から学びへ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

3月に足場板の再利用で活躍されているWOODPROさんの見学会
参加してから真似から学びに進化したものがあります。

会社の内装工事をする際に最終日に現場監督さんが、
この規模の工事でごみが極端に少なかったのは感心しましたわ
と褒めてくださったのが印象的でした。

例えば、この事務所の床と壁の桟に使用した板。

工場見学の際に左の杉の木である足場板を活用された名刺をいただいていました。

桟に使用した木が残ったので幅もピッタリでした。
同じ大きさに大工さんにカットしていただき

展示ルームのタオルの説明ボードに活用しました。

工場見学に伺わなかったら出てこなかった発想でしたが
真似から学んで形にした事例です。

おかげでゴミも少なくおしゃれに変身とは一石二鳥であります。

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。