女子大生会計士、はじめました

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

女子大生会計士、はじめました

先日、経営者会報ブログオフ会の2部のパネルディスカッションの席で隣席いただいた、山田昌哉氏の作品です。

発売日の当日にご本人様から手渡しにて頂戴した貴重な一冊でございます。

どうもありがとうございました。

公認会計士でもある山田真哉氏は

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』『女子大生会計士の事件簿』などで

おなじみのミリオンセラー会計士でおられます。マンガやアニメなどのサブカル系にも強いということで今回の作品も山田氏の目線のすごさに感動いたしました。

なるほど、会計士の皆様は会計士の方なりにお悩みがあるということです。

『会計』と聞いただけで、萎縮してしまう経営者が多い中、如何に目線を変えながら伝えていくかは山田氏ならではのことだと感じてしまいました。

イメージがついてしまうと全く人間はそこから、払拭することが出来ないものです。

それはあらゆる業界でも精通していることでしょう。

それを如何に万人に優しく紐解くかは、目線を変えて相手の立場に立てるかということです。

大変、ためになり、そしてエンターテイメントにあふれた1冊だと感じました。

是非、一度、お読みください。 おもしろいですよ! (視点と表さず目線です)

女子大生会計士、はじめました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。