大阪:泉州こだわりタオル展 IN 東京・丸ビル1Fマルキューブ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


2月5日(水) 6日(木)の2日間、東京 丸ビル 1F マルキューブで
第6回泉州こだわりタオル展が開催された。
今回のテーマは「ニッポンのタオル」
世界一環境に優しいタオルを目指した新作がずらりとメーカーの
技術を集結して並んでいた。

オフィス街のためサラリーマンの来場が多いのかと思いきや
千差万別の顧客層が足を運んでくださっていて熱心にアンケート用紙に
記入されていました。


各タオルメーカーの方々が泉州こだわりタオルの認証を受けて挑む。
タオルの各々の特徴は色であったり生地感であったり風合いであったり様々です。
モノづくりが好きな方々が惜しげもなく技術をさらけ出しています。

残念なことにその商品は受注生産であるためなかなか消費者に届かずに
終わってしまうことが多いのです。
できれば量産体制で市場にでることがいいように思います。
そのためには問屋も小売りも売り場ももっと力をいれていきたいと思います。

201401240007_2.jpg

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。