夏休みの宿題

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ネットのタイムラインに

「子どものころ死ぬほど勉強させられたから、いま幸せです」という人に、会った経験がない。

というメッセージを見ました。

確かに親は子供に対して教育していく義務があっても
勉強させるいい方もありますよね。

我が家も夏休みの宿題が進まぬ息子達を見ていると
早くしてしまいなさいっと声が出そうになります。

そんな中、次男は自由研究の工作はやり出したら
時間を忘れやりだします。

どんな作品になるのか口を出さずに見ていると想像もつかない
色を形を切り貼りしていきます。

感受性ではなくまだまだ想像力が無限なんでしょうね。

宿題なのですべての形はお見せできませんが
私もこの作品を見て大人の型にとらわれた思考ははずなさいと
いけないと教わりました。

ありがとう。

さ、宿題、もう一踏ん張り! 声には出さないけど気張りや・・・。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。