埋もれる局舎

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今日は全国的に最低気温が一番低かったという地域も多かったようです。
寒い地域の皆さん、お見舞い申し上げます。

滋賀県も北へ向かうと異国の地となっておりました。
得意先の郵便局さんへ配達に寄せていただきますと道を挟んで
家々の皆さんは雪かきの作業中でした。

郵便局の局舎も雪が屋根からも落ちてきていて
積もってしまってます。 職員さんの出入り口は閉ざされてしまってます。

汗をかきながら長靴姿の局長さんは朝からお客様が滑らぬようにと雪かきをされていたご様子がうかがえました。

交通手段が乱れていた今日の滋賀県。
それでも金融・郵便機関が時間通りに動いていないわけにはいかないのですから、必死でしょうね・・・。

雪かきした雪をトラックに載せて捨てに行く作業もしないといけないという重労働。

自然の中ですごし、自然の中で運営する会社とそこを利用する庶民。
すべてが当たり前のようですが、そうでないということを考え感謝しないといけないですね。

東京では大規模な避難訓練もありました。

たえず受け容れる姿勢をもって柔軟に対応できるよう深い息をして生きるよう
したいものです。

大雪を見て生かさせていただきありがとうっと感じた一日です。

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。