台風一過の滋賀の巡回配達

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

突き抜けんばかりの天高い青空が広がる滋賀県。
秋の風も心地よく、滋賀県内の得意先の配達をかねて
郵便局さんを35局ほど回ってきました。

いくつかの河川は崩壊し、浸水の起きた局舎もあったようで、作業はお済みでしたが
タオルをお見舞いのお届けさせていただきました。

1級河川もガンジス川のようによどんでしまい、その水量の多さにはびっくりいたします。

いくつか土砂災害の生々しい痕跡残る道もありました。

山肌に近づけば秋の色づけを始めている木々が何とも痛々しく感じます・・・。

永源寺ダムの上流へ上がるとあふれんばかりの水と濁った水に今までに無い景色を
まざまざと見ました。

川の清らかさに心癒されることがあっても川の崩壊で街を飲み込む災害になろうとは
本当に心が苦しいです。

なぎ倒された木々、埋まったトラクター。吹っ飛んだあしだけのビニールハウスの残骸。
泥にまみれた庭先の三輪車・・・。

まだまだ、復旧に時間を要する地域もおありのようです・・・。

応援できる限りのことはしていきたいと思います。

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。