初タイ料理

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

息子が友達とタイ旅行を企画しているそうなので顔馴染みの近所にあるタイ料理屋さんに行きました。

ここはタイ出身のお母さんが日本風にアレンジしたタイ料理ですがそれでも本格の味を楽しめます。

 

カオマンガイやパッタイやパパイアのサラダにトムヤンクンなどメジャーな料理をランチ価格で

オーダーしてサービスでタイのスイーツであるかぼちゃのココナッツミルクとタピオカをいただきました。

 

最初は辛いと言って顔をしかめていた息子ですが口にあったのかそれぞれを食べて満足そうでした。

 

世界中にマクドやスタバにコンビニまでありますが地元文化を知るために食材を口にしながら

親交を深めてほしいと思います。

 

前もって安全な道へと知識を詰め込めさせずに自らの失敗をしながら経験を積んでもらうことを

親として望みます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。