人を雇う注意点

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

先日、尊敬する社長様から人を雇う一番、気をつけることをコソッと

伝授いただく・・・。

「社長という経営者はそこに落ちているゴミは気づいて必ず拾う。

 けど、社員は踏みつけるか、またぐかどっちかや。 それをもし、

 何も教えることなく拾い上げる社員がいたらこれはこれで、寺田さんの

 クローンとなって社から去っていきよる。 どこまで、左に流せるかが

 ポイントやね」

 我が社の社員は踏みつけるタイプであって、少し安心(笑)

 しかし、これは社員に対して、教育も含めて我慢の発想。

 これは私はしんどい・・・。

 

踏みよるゴミもあるけど、私の気づかないところで違うゴミは拾ってくれて

いるかもしれん。 

こっちの方に発想を変えておくほうが私にはいいかも。

社員が気づかぬとこで、拾っているゴミをを見つけてあげれば

さぞ、いい社長かもしれんが、

     

      これもまだ出来てないな・・・。(苦汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。