敬老の日のタオル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

地域のお祭りや地蔵盆などがすべて自粛される中で唯一タオルのご依頼が 例年に変わることなく実施されているものがあります。

 

それは地域の敬老会のお祝いの記念品タオルです。

 

各自治体ごとに違うことはもちろんですが民生委員児童委員協議会の 活動の中で各個人の情報を知るためにも行うことになっているようです。

一緒になって各社会福祉協議会の皆さんが活動をされています。

 

安心と安全とそして健康管理を行うことで地域の皆さんと寄り添える文化は 日本は戦後にしっかりと根付いている素晴らしい体系と思ってます。

今後リモートが主流になったとしてもまだまだITに代替えできない高齢者は多くおられると 思います。

マンション住居でなかなか個人情報を把握できない問題も出てきていますが 幸せの価値はどこにあり人がどこまで寄り添いながら生きていく集合体であるのかを 同時に新常識の今、改めて見直す機会かもしれません。

 

敬老を祝いそして私たち一人一人が先祖代々と社会を作り上げてくださった敬意を称し そのひと品にタオルをお選びいただけることをうれしく思います。

来月に控えた敬老の日を前に各自治体のご依頼を準備させていただきます。

 

皆様のご健康を祈念しながら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。