パン屋さんとマイカップ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

休日の日曜日に子供も女房も出かけて家にいることはなんて
数えるほどしかない。

お正月に女房とおそろいのマグカップを買った。
これでコーヒーを一人で飲もうかな。

散歩がてらに幼き頃からおせわになっているパン屋さんの
カツサンドが無性に食べたくなったので買いに出かける。


小学校のときから大好きだったカツサンドは無かったが懐かしいパンが並んでいる、。
マヨネーズパンは当時60円だったが今は100円に値上がりしている。
原材料の高騰だ。

それでも写真のパンを580円で買える。

当時は母親に昼飯用ニト「500円をもらってジュースまで買えた時代だ。
あれから35年の月日が流れている。

今はこんなに食べられないがあれも美味しそうこれも美味しいそうと
ついつい買ってしまう。残ったら子供が喜んで食べてくれるだろう。

一人前のフィルターにお気に入りのコーヒー豆も入れて
専用ポットでお湯を沸かす。

フツフツとキッチンがにぎやかしい音を立てはじめるとポットをゆっくりと火を止め
カップに注ぎいれる。

そうゆっくりとゆっくりとね。

気持ちにゆとりがないとお湯を注ぐペースも速いし愛情も薄くなるので
今の気持ちがよく現れる。
気持ちの余裕がないとコーヒーすら注がないものだ。

今日は休日、本を読もう。

早めにブログを書き終えたのもそのせいだ。

静かな時間を持ちながら気持ちを調えることを覚える。

経営者には贅沢な時間である。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。