来客御礼

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

会社内にほとんどいないのですが、滞在している時間は来客をお迎えさせていただく
ことが多くなってきました。


本日も3社の縁者様がお越しいただきました。
1社の社長様はタオルのお求めでしたが他2社は商品販売相談とリユースタオルのご依頼などです。

だいたいお越しになられる前はメールやSNS上で私がいる日を調整くださり
確認いただいての来社がほとんどです。
その都度、社内共有のスケージュール帳にパソコン管理しています。

それでも入力間違いが生じてしまうことも稀にあり本日は同じ時間にバッティングが
起きてしまいました。

失礼のない範囲で調整いただける場合はお願いすることにして
しのぎますがその時は焦りますね。

お客様をおもてなしをすることのひとつに時間管理をしっかりして
遅刻をしない日本人らしいマナーを持つように意識しております。


時間を守るのは日本人の文化であるとある番組で学びました。
東海道五十三次を番傘をかざしながらもお客様のもとへ走る江戸の風景は
皆さんもご存じのことかと思います。

相手がお待ちになっているから傘を差してでも向かう日本人の心が伺えます。

海外の方々は雨が降れば約束先に行かないし遅れることも平気なようです。

良い悪いはそれぞれの文化でありますのでここでは深く語りませんが
日本人としてささやかな気遣いができるよう私は努めたいと日々思っております。

本日もご足労いただきました縁者の皆さんに感謝です。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。