ストーリーとしての競争戦略

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

出版にあたり参考著書としてご紹介いただいた1冊。
ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件(楠木 建氏)

各著名企業の成功ストーリーを分かりやすく紐解きながら
言葉の議論でなく経営を行う上でストーリーに仕上げる動画でなければ
ならないというテーマで書かれておられます。

一気に読める圧巻の500ページ。
クリティカル・コアが自社の中で何であるのかを見つけるために
読みながら各企業のストーリーとシンクロさせて読むことが大事だと思います。

私の場合はストーリーから始まる経営ではありますが
参考になるヒントが多く、前へ進むのにぶれる部分のご指導をいただいた気がします。
素晴らしい本だと思います。

特に私が響いたのは292ページに出てくる人間の本質探しや
コンセプトの発想の部分です。

ぜひ、紐解いてお読みいただけるといいかと思います。

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。