ゴルフ練習

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

昨年の年末から30年ぶりに始めたゴルフ。
結局今年はショートコースを回っただけで一度もコースに出ませんでした。
しかしコンスタントに基本の素振りや体幹トレーニングは続けており
打ちっ放しも1月に一度ほど向かいました。


最近はスマホの動画で自らのスイングや姿勢を確認するために設置して
練習しています。

夜にはYouTubeでいくらでもプロのレッスン動画があるので参考にしていますが
なかなか見るのとやるのでは大違いなのがゴルフ。

まっすぐ飛んだかと思うと少しの力みで曲がってしまいます・・・。
また力を抜き過ぎてもダメで同じ動作を繰り返すのは結構難しい・・・。

来年はコースへ出たいと今日も寒空のもと90分スイングしてきました。

社員が先日4年間掲げていた目標の90を切るという夢が叶ったそうです。
コンスタントに月に一度気張って行ってましたからやはり実践ですね。

50歳からできるスポーツを長く楽しむために基礎体力は維持したいものです。

 



赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中





ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!

オーダータオルもまかせたろサイト 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。