キャッチボール

すっかり日の入りが早くなり、夕風が涼しくなった9月の日曜日。

息子がキャッチボールをしようと言った。

思えば産まれたての息子に初めておもちゃで買ったのはグローブ。

野球狂の親父は誰もが憧れる息子の誕生と同時に描く夢。

二人でキャッチボール・・・。

上手に捕ることも投げることも出来ないけど、一生懸命、ボールを

追いかける姿はうれしいなあ~。

ボールひとつあると近所の子ども達がみんな集まってきてくれる。

自然とサッカー組と野球組と自転車組に分かれていくけど・・・。

今の子どもはひとつのことに集中出来ない。

熱心にひとつのことに打ち込む子どもは飲み込みも早い。

息子は口ばかりで身体の動きは堅い・・・。 でも

今日買ってあげたボールが真っ黒になるまで一緒にキャッチボールを

する日をたくさん作ってやりたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。