ガラケー23年選手

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

愛用品といえばそれまでだが、最近よく知人に
「寺田さん、年期入ってますね、そのガラケー」と天然記念物を見るかのように
言われることがあります。


関西セルラー時代から23年間、ずっと使用しているauのガラケー。
ガラパゴス・ケータイ ( 世界標準とは異なる進化をした日本の携帯電話 )は
今や化石に近いと言われますが私は携帯電話を二台持ち歩くようになって
3年が過ぎますが未だにガラケーでしか電話をしないんですよね。

スマホはもっぱらネット経由の情報に限り活躍してます。
地図に写真、乗り換え案内やネット検索にアプリによる活用方法など
手のひらで情報が集まっています。
しかし、スマホの電話のかけ方も知らないですしSNSで活用するLINEやフェイスブックメッセンジャーの電話も
出来ません(汗)

さずがにガラケーのメール送信や検索閲覧は使用しづらくなって使用しなく
なりましたが、昔はそれで十分事足りていたように思います。
写真カメラも今は動かなくなってしまいましたのでもうガラケーは不要でないのでは?
と言われますが、私はもうひとつの活用を実はしているのです。


この画面は現代のスマホでは無いように思いますが如何ですか?
日本語文字が数字とアルファベッドと一緒に併記されています。
脳内革命で学んだアクティブブレインで教わったのは
あいうえおは1番、かきくけこは2番と覚えていきます。

これは皆さんがガラケーで身体に染みつき今はスマホでも対応できるようになったもの。

場所で記憶する記憶術に目で今も覚えることが多々ある私は
この画面が結構活用できるのです。

あ、さらにガラパコスした使用方法やな・・・(笑)

生産修了の声も出てきているガラケー。

マニアグッズになっていくのかな・・・。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。