まかせたろ ポルトガルタオル使用してみる

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

にわかにポルトガル産のタオルを取り扱いを開始するメーカーが増えてきました。


太番手でざっくりした欧米向きに好まれるタオルです。
サイズも日本の織機幅の間隔と違い独特のサイズ感と先染めジャガードで織られる
斬新なデザイン柄は日本でも徐々に人気をあげてきているといったところでしょうか。


細かいデザイン表現はさておき使用した際の拭き心地と吸水性の感触をお伝えしたいと
思います。

洗濯せずにそのまま濡れた身体にタオルを当てるファーストタッチは
タオル自身にまだ糊付けされているため水を吸う感触はないです。
洗濯1回目と2回目でもまだ吸水性は高いと言えませんね。

洗濯に関しての色落ちは心配ないですがどうしてもタオル自身が重たいので
洗濯してもこの時期は他のタオルよりも乾きが遅くなります。

メリットとして感じるのはやはり斬新な色鮮やかなデザインではないでしょうか?
タオル本来の水を拭うという役目に関しては際立った特徴はありませんが
サイズ感を筆頭にインテリアに採用するなど個性あふれる使用がいいかと
思います。

弊社での取り扱いはもう少し川上まで知ってからになろうかと思います。

売り場で見かけたらぜひ、ポルトガルタオルも手にしてみてください。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。