まかせたろ 書店を思う

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


本屋さんに並ぶ平積みにされた新作や話題本。
手にする方も多いことでしょう。

しかし、一番上の本から取る方は少なく、
二番目以降の本をもってレジに並ばれます。
同じ本として生まれたのに一番上にある本は辛い立場。。。

よくよく考えると、
本屋さんのスタッフの方が毎日入荷される本を、
丁寧に並べてくださるからこそ、1冊の本がレジまで運ばれて買われるのだ、
思うとともに、そのことに感謝の気持ちが沸き上がってきました。

そうだ、買ってくださる読者の方はもちろんですが、
「本屋さんに感謝しなければ!」と思ったのです。

そして、自分に何ができるかを考えたのが、
「1番上に並んである本の指紋を取ってあげるハンカチを本屋さんにプレゼントしよう」ということでした。

その本を並べてくださるお仕事への感謝とともに、「書店のみなさんへの感謝タオル」を作成しました。

レジまで運んで購入してくださるお客さんがいるのも、
それを並べてくださっている売り手である書店さんに感謝してこそ、
タオル屋である著者として自分ができることだと思ったのです。

もしかして他の著者の方も皆さん、書店さんへの感謝の気持ちをさまざまな形で表現されているかもしれません。
しかし、私はタオル屋であるので、タオルで何かを表現させていただきました。

どうかこのことが、最終的には、本を通して、
出版社、書店さん、お客さんへと心の通じるアイテムとして、
少しでも笑顔が広がってくださればと思っております。

たかがタオル。されどタオル。

そのタオルの向こうに喜んでくださる人がいることを思って、タオルを届けること。
それがタオル屋であり、タオルソムリエの仕事だと思っています。

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。