こどもの日を大阪攻め

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
次男が最後の小学校のゴールデンウイークで遊ぶことにした。
兄ちゃんが最後の陸上の大会や勉強があるということで女房とお留守番。


朝6時に起こして大阪の列車に乗り込みファースト映画を観る。
子供のお目当ては大ヒットディズニー映画(アナと雪の女王)。
観客で満席である。
主題歌は早くから聞き慣れていたがストーリーは知らずに次男に予習させられて観劇。
ドンドンとストーリーに引き込まれていった。
次男曰く今までで一番良かったと!


次は何処へ連れて行ってくれるの?
いつものお任せ定食の次男はあまり希望を言わないタイプだ。


腹が減ったので洋食ランチをかっ食らう。 次男はどこへ行っても洋食でもおろしハンバーグだ。
昼間から女房がいない時にはビールが気兼ね無く飲めるのはありがたい。


見つけた駄菓子屋さんでそろばんを弾いて菓子を買う。次男はそろばん一級だけが自慢だ。


ガチャガチャは小学校六年生でも夢中なのは幼さが残るがかわいいものだ。家庭ゲーム機を持たせなかったのが原因かもしれない。


小雨が混じる中、京セラドームでオリックス対ロッテ戦のチケットを取りに行く。
こどもの日とあってほぼ満席の状態だ.

なんせウルトラマンが盛り上げに球場に参入していた。
あれだけ次男もウルトラマンが好きだったが流石に卒業しているようで見る目が冷たい。
返って私の方が舞い上がってしまった。

試合は熱戦で最後まで楽しめた。

帰るのが嫌だというので居酒屋でビールを付き合わせた。

あー楽しいゴールデンウイークよ。
ありがとう。次男よ。

201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。