お接待のこころ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

モーニングコーヒーを飲みながら新聞に目を通していると四国工場の専務から

電話が鳴った。

しばらくすると、ホテルまで来てくださり、四国八十八カ所の札所を紹介して

くださった。

「千の風になって」になってで有名な秋川雅史さんと同じ母校であるという県立小松高校に行き、専務の当時のやんちゃぶりを懐かしく話していただいた。

まあ、小高い丘にあり、体育会系にはもってこいの坂でした・・・。

香園寺

その近所に六十一札所の香園寺があり1札所からではないが、参らせていただいた。

最高の天気であり、たくさんのお遍路さんが読経をとなえておられました。 この札所は講堂があり特別に大きいそうです。

宝寿寺

続いて六十二札所の宝寿寺さんも巡礼しました。

団塊の世代の方が最近は増えていると聞きました。

ご夫婦での姿を大変よく見かけ、仲むつまじい姿にさらなる地元の方々のお接待の心が広がるのでしょうね・・・。

名産土産

帰りには地元名産のおおぶりの柿と干ものをいただきました。

心温まる旅と素晴らしい商談も出来ました。 

感謝の気持ちでいっぱいです。 

帰宅後、家族と干ものをうまいうまいといただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。