佐賀ツアー台風12号で断念

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

昨年からずうっと行ってみたいと思っていた佐賀県。
滋賀県と同じで魅力を発信する県民性がないのか全国でも知名度低い県のひとつでした。

私も唯一ご縁のない県であったので必ずや行ってみることで素晴らしさが
発掘できると思って福岡まで乗り込んでいたのですがあいにくの台風12号の接近を考え
佐賀へ宿泊しての訪県を断念しました。

集まってくれた東京から長崎からの両名にも申し訳ないかぎりです…。

ただせっかく福岡まで入ったので武雄方面へ足を伸ばしました。

まずは前回の勉強会でご一緒させていただいた
2005年当時全国最年少36歳で武雄市長
になられた樋渡さんが携わった武雄図書館に行きました。

TUTAYAさんとコラボした素晴らしいサードプレイスの空間でした。


図書館のすぐ近隣にある武雄神社の樹齢3000年の大檜は雨の中にエネルギーを感じました。


御船山楽園は夜は幻想的な納涼灯りをされているシーズンで日中と夜はまったく違い景観であります。

「ボクは佐賀県へ行く!」と発信していていてもなかなか皆さん関心が薄かったのですが
出立前に佐賀を訪問された方に偶然一気に知り合うと口々に大好きな県民性だと言われました。

お米が美味しく食べ物は何を食べても美味しい。
それぞれの街には交通機関が不便であるけど魅力たっぷりで街ごとに顔が違う。
そして佐賀県の県民性から情報を公開せずに人に教えたくないという風土があるとのことも聞きました。
佐賀の鍋島藩の生き方も影響していると諸説あるということでさらに興味深い県だと思いました。

今回は残念ではありますがまた、武雄の街だけでも一日かかるほど素敵な場所でした。

やはり行ってみないと感じない喜びがありますね。

また車中では経営者同士の尽きない悩みや発見もあり短い時間ではありましたが
濃い時間を過ごせました。

ありがとうございました。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。