地方探訪 新潟編

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
 

講演に地方へ行くと主催の御担当者が地域の素晴らしいところを案内して下さることが多い。
本当にありがたいことです。

今回も少し見頃が終わってしまってるけどという前置きのもと、もみじ谷で有名な彌彦公園に立ち寄りました。
凛としたパワースポットで見事な公園でした。

足元のどんぐりに目を向け拾い上げると芽が出てました。
森の小さな命に感動するのです。

ツバメコーヒーさんは2度目の訪問で温かいお出迎えをしていただき愛犬と一緒にくつろぐ時間を
提案してくれます。

そして翌日私の講演主催者の小林さんが協栄信用組合さんの主催の創業講座のセミナーに特別に
参加させていただくご配慮をいただき
顧客導線のある店舗設計プランの持ち方を受講させてもらいました。

また 新潟で家具や雑貨を扱うインテリアショップS.H.S さんでその建物の外壁やディスプレイの見せ方をその足で見に行きました。
すぐに現場を見ると落とし込みがしやすいですね。

私が学生の頃、野球小僧だったという前情報を仕入れていてくださり2009年に完成した新潟にあるハードオフエコスタジアムさんのグランドから特別室から記者室まで見学できるツアーを予約していてくれました。


グランドはあいにくの雨で立ち入れませんでしたが久しぶりに素振りをしたくなりました。(笑)

新潟の新しいブランド新米の新之助を
朝からおにぎりにしてくれたお母さんがおられました。
昨日講演をさしてもろた際の受講生のお母さんがお作り下さいました。
縁とは素晴らしい。冷めても美味しい新潟のお米だそうですが握って下さるお会いもしてないお母さんの気持ちがあったかいです。ありがとう!

 

滞在時間が限られている中、とても有意義にご案内下さいました皆様に心より感謝申し上げます。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。