【学生・社会人との毎週一問百答】第268弾は「世界一周の経験」について

〈質問〉—————————————————-

 

 世界一周をするのがひそかな夢なのですが、

 こうした経験は自分を強くしたり、自身の糧になるものでしょうか?

 

           (明治大学商学部 櫻井俊介さん)

 

————————————————————–

櫻井さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
ご質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。

櫻井さんの初旅行の海外で得たものは間違いなく財産です。

もし、お金のことでこれから先も夢のままであるのなら
借りてでも私は参加すべきと思う派です。
時間の制限や人への配慮は少し調整が必要かもしれませんが。

何に感動を得たのかは不明では有りますが
世界観の感動と自身を見つめ返して可能性を感じるのには十二分な経験だったことでしょう。

言語も文化も異なる海外で、自分のこれから先の見えない不安など
何ともちっぽけなものにもしかしたら思えたりされたかもしれません。

また、現在の生活の豊かさや幸せも
ありがたく感じられたことだと思います。

大地から感じる熱量は動いたものにしか得ることはできません。

人を羨むより行動が出来るのなら自分と向き合い進んで欲しいと応援します。

私は海外移住も視野に入れて老後を計画しておりますが、それは櫻井さんと同様に世界を見たからに他なりません。

特にカンクンとハワイは刺激的でした。
ホノルルマラソンに三度挑戦したことを紹介しましょう。

足の無い選手が私を追い抜いて行きます。
空腹が容赦無く襲います。
ダイヤモンドヘッドから眺めた朝陽に3重にラインを放った見事な虹に自然の壮大さを感じます。
ボランティアと住民が差別なく温かく迎え入れて下さる懐の深さに人のあり方を問われます。

日本人がどれほど愛されているかをご先祖様や各日本企業の努力を誇りに思います。

自分がどう生きるべきかを五感が正直に吸収しだすのです。

場所が変わればトラブルももちろん有ります。
受け容れる覚悟とすべての責任を自分にあることを意識してご無事な旅が続くことを応援します。

人は旅人です。
誰もが持つ本能です。

世界一を沢山体感下さい。
世界の二番を体感下さい。
その違いを知ると優しい人間に
なれますよ。

 

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。