「情報源」について

<質問>------------------------------

 私は経営者の方々の豊富な知識量にいつも驚きを感じています。

 経営者の方々は、情報源としてどのようなところから情報を得ているの

 でしょうか? 教えて頂けたら幸いです。

                (早稲田大学人間科学部 加藤直也さん)

----------------------------------

加藤直也さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ご質問ありがとうございます。

一緒になって考えていきたいと思います。

経営者の方々は会社に携わる内容に応じて電波を張って行動をされておられます。

肉屋さんなら肉の文字だけで反応してますし、タオル屋の私なら居酒屋のおしぼりでさえ反応してしまいます。

観察力や洞察力は素晴らしいと感じますね。

ただ、街中を歩く場合も季節の色温度や服装や電車の広告などのキャッチコピーも吸収していってます。

お子様の表情や挨拶の仕方も部活動の青年の姿もファミレスのアルバイトの

態度もお勘定をするグループのリーダーも全てが情報源です。

受ける情報はことごとく整理していきます。

しかし、与える情報によりさらに深い気付きをいただきフィードバックされる情報も多々あることも忘れてはなりません。

発信することが何より深い情報の習得になるのです。

情報を守るより共有して与えこそ、新たな情報が入る。

なかなか、そこまで考えられる方が少ないようですが、私の周りは

心が広い方が多いおかげで私もそのことが最近、本当に大切だと

感じております。

GIVE&GIVE&GIVE&GIVEさらにGIVE ぐらいかな。

情報を得るより与える気持ちこそが大きな経営者になるものの共通点ではないでしょうか。

偉大な経営者を観察ください。情報を得ているより発信しておられるから

知識量も多いことが伺えると思いますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。