「社内の雰囲気をよくする秘訣」

<質問>

社内の雰囲気を良くするために心がけていることを教えてください。

(聴講生 松木典佳さん)

松木典佳さん、こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

ご解答が遅れまして申し訳ございませんでした。

自分なりの思いを書かせていただきたく思います。

 そうですね・・・、

    笑ろてます! 自分が楽しんでます! 

嫌な事を聞かされても社内は明るくなるはずもなく、社長の愚痴を聞きたい社員はいないですもんね。

そして、心がけていることは電話ですかね。

「はい。京都工芸です!」 の第一声は先様が「元気ええね~」っと

言っていただけるぐらい元気に出るようにしてます!

そこからコミュニケーションが電話の先様からも生まれるのはもちろんですが、

社に電話があることへの感謝の気持ちがみんなに伝わり共有できるからです。

時には電話勧誘のお電話でも楽しく応対してしまいますが・・・。(笑)

あとは外出先から余裕があればおみやげの差し入れが結構喜んでくれているようです。 女性ばっかりですからね。

今日は栄養ドリンクを差し入れしたら「まだ、働けってことですか?」って

言われましたが・・・。(汗)

それでも笑えあえますもんね。

これからは物語が語れる楽しんで働くオーナーが残る!っと尊敬する社長様から

メールが来ました。 まさにその通りやと思います!

今日も一生懸命! 嬉しい!楽しい!ありがとう! まさに松木典佳さんの

ブログのタイトルとおりですよね♪

今日も元気にいきましょう! ありがとうございました。

松木典佳さんブログ

【タオルはまかせたろ.com】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。