「人事采配」について

<質問>------------------------------

社員によりよいアウトプットを出してもらうために、

どのような人事采配をしておられますか。

                        (事務局 大久保陵滋)

----------------------------------

大久保さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

いつもお世話になっております。

一緒になって考えていきたいと思います。

社員に対してアウトプットを出してもらうには、今までは情熱を数字に乗せて語ることを行っていましたように思います。

その後は気付きや洞察力を研きましょうという言葉に替え、

そして最終的には職場のコミニケーションを色々な角度から持つことが大切であると感じるようになりました。

もともと、経営者の視線は見据える先が必然と異なった分野にまで及んでいることが多く、社の内部で熟するまでにプロジェクトチームを異業種間で構成することを最近は積極的に行ったりしています。

ひとつの会社がまとまりある関係であることをまずは優先し、社員が与えられた仕事のひとつでも楽しい形で前へ進めるよう配慮するにはどのような仕組みが必要かと常々考えています。

自らが目を配らせていた以前より、任せることでアウトプットが出てくるようになったのも、まだまだ小さい企業であるからだと思ってます。

私自身は外へ出ていく機会が増え、情報を得て、社員にアウトプットすることにより、いいやすくなる関係も築けているのも事実です。

自らアイデアを出し、進んでやる社員がいることは本当にうれしい限りです。

例えそれが小さなことでも、経営者として大変喜ばしいことだと感じているのは

世の経営者の方なら通じることだと思います。

上手にその部分を評価するアンテナを張って接していくことが何よりではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。