置き配バッグ™️「OKIPPA」

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

通販サイトを手がけて16年になりますが以前より格段とこのコロナ禍の中で巣篭もり需要が増えております。

そんな中で多数の企業がインターネット通販へ力を入れておられると同時に

配達される皆さんの労力も比例して上がってしまいます。

 

当サイトは当初よりお客様の顧客データーベースを駆使しながら再配達をいかに少なくできるかに

注力して注文時の買い物誘導からメール配信での送り状番号通知などを行ってきましたが

他社様の荷物も同時に受け取る機会が多くなってきた今、独自の再配達防止策のみでは難しい時代になって

きたように感じています。

 

自らが現在積極的に通販での買い物を体験する中で感じたことは運送業者さんの種類による配達状況の

違いと通販会社さんの販売した後の詳細な発送状況の少なさによって再配達を余儀なくしてしまうことが

数%ですが発生してしまうようになってしまいました。

出来るだけ誰かが家にいるようなというご自宅も少ない昨今において再配達を未然に防ぐ工夫が色々と

スタートしていますがなかなか広報が行き渡っていないのが現状かもしれません。

 

地元の大津市からの広報誌に紹介されていた置き配バッグ™️「OKIPPA」も昨年10月より先着2000名様に格安提案されているにもかかわらず再度広報があるという点からも利用ユーザーは少ないことが見受けられます。

 

再配達を防止するために置き配達という手段が安全に疑問を感じる市民の声があるのかもしれません。

対面で受け取る時代から荷物は置いてもらってあとで受け取る時代になってきたのでしょうか・・・。

 

様々な変化についていけるように体験からしか語れない部分もあるので我が家も一つ購入いたしました。

通販サイトで誰でも購入は可能です。

こちら

 

便利さと簡素化と絆と労働とのバランスを考えながら物事判断することの難しさを絶えず考えさせられますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。